RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11
04
Category : Car & Bike
今年の春にVitzと入れ替えたINSIGHTです。

insight20141029-1.jpg


2009年型の5年落ちを中古で購入。

グレードはLSで、メーカーOPのナビ、フロントのセンサー、サイドエアバック等も付いている。
と言っても、なにげに中古車屋で見ていて、見積りを出してもらって、何となく買ってしまったので後で気がついた次第です。

街中で見るINSIGHTは腰高な印象。
納車時にはローダダウンスプリングで25mm程ダウンした状態。

LSグレードなので16インチのアルミホイールと185/55-16のタイヤだったので、アルミを変えなくても良いかなぁ・・・と思っていた。
低走行車だったので新車時のタイヤが付いており、溝は有るがヒビも有る・・・
購入から2ヶ月後には、ヤフオクで購入した中古のGramLights57+LM704へ交換。

一番気になるのが、燃費。
少なくとも仕事、私用合わせて、月に2000kmは乗るので、前車のVITZより良く無いと困るのだ。

前車VITZは、中古で購入し売却するまでに14.5万キロ乗り、平均が19.47km/lだった。
INSIGHTは1万キロ程乗った時点で23.16km/l。
月4回だった給油が1回は減っているので、実際の燃費は解らないが確実に向上している。

夏場、エアコンを使ったときの燃費は22km/l台。
エアコンを使わずに郊外が多かった時が最高で26km/l台。
まぁ、プリウスと比較すると良くは無いと思う。
しかし前車のVITZとの比較では、1km=1円以上のコストダウンになっている。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。