RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
10
Category : バスケ
2011年11月から行っている、Yh中バスケ部の部活外練習会。

参加者が少なくて、用意した練習メニューができなかった結果として、試合でも練習の成果を発揮する事は少なかった。
私の指導力が不足している事が問題なのだろう。

Yh中の部活外練習だったが、今年の4月からジュニアチームの練習を兼ねる事にした。
それによりYh中以外からも参加者が来るので、1年生から3年生、全員が集まれば10人を超える日も増えてきた。

練習メニューも一貫性を持って継続できれば、現1年生が主力になる頃には、良いチームになる気がする。

自分の子供が部活を引退したので、練習会を終わりにする選択肢も有った。
しかし、ミニバスの子達も「中学になったらジュニアでやる」って子も数人居るので受け皿として継続を決めた。

ーーー

今日の練習では、チームとしてのDF、OFの初期段階を説明した。
Yh中、Yt中、両方共、悪い部分なので、すぐに直す事はできないので、まずは頭で理解をしてもらい、今後の練習で体得してもらいたいと思う。

関連記事

Comment

非公開コメント

