RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
08
Category : バスケ
4月から新1年生が加わったジュニアチーム。

Yh中のスタートメンバー5人と、2年生2名と合わせて、総勢9名のチーム。
活動をお休みしていたチームなので、指導者を含めて問題は多々有る。

部活動は最後の大会で既に負けたので、2年生が中心。
ジュニアリーダーは勝ち進めば県大会も有るので、勝ち上がって欲しい。

ーーー

1年生のPGは先週、盲腸の手術を行ったので、運動は不可。
9名登録から1名減り、8名に・・・

昨日の部活中に、3年生のPGが用事が有り来れないと・・・
学校では勉強もできるし、生徒会の役員。
しかし、練習会には来ると言っても来なかったり、集合時間に遅れたり、私にとってはミニバス時代からの問題児。
多少は戦力にはなるので、困った事態・・・
8名から更に1人減り、7名に・・・

そしてPGが居ない状態となってしまった・・・

昨日の夜、2年生からメール。
「明日は家族で出かけるので、試合に来れなくなった」
来いとメールを返信するが、結局は出かけてしまい、7名から1人減り、6名で試合に望む事になってしまった。

ーーー

暑さも有り、6人では体力的にも厳しい状況。
1Qで6点のビハインド、その後前半で試合を決められてしまった。

良い所は殆ど出ずに、22点差で完敗。

悲しいけど、これが現実。

ーーー

3年生はこれから受験モードで、練習量は減っていく。
部活でも中心になるのは2年生なので、2年生の登録を増やしたいが、良いプレーヤーは居ない・・・

1年生は数名増えるので、来年、再来年の為に、チームを造るしか無いのかなぁ・・・
しかし、負け慣れしたチームになってしまうのは困る。

とりあえずは、週2回の練習会で、個人個人のスキルアップと、2対2を多く練習させようと思う。

8月にもカップ戦が有るので、その時には9人で挑みたいなぁ・・・
関連記事

Comment

非公開コメント

