RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07
14
Category : PC & PDA &Mobile
2010年10月に購入したMacBook PRO。

3年近く使っている事で、全ての動作がおそ〜くなってきた気がする。

って事で、HDDを購入して交換した。

IMG00109.jpg

思い立った日に、Amazonで注文。
翌日に到着したので、早速バラして交換。

外したHDDを一緒に購入したケースに入れてUSBで接続後、command+Rキーを押してPCを起動。

HDDをフォーマットした後に、OSのクリーンインストール。
移行アシスタントで、アプリケーションや設定等を移動して終了。

起動もシャットダウンも早くなりました。

一部設定が移行されなかった物も有り、使用しながら設定をする事もありますが、問題は少ないかな。

今回は、250GB以上の容量を確保したかったのでSSD化は見送りました。
500GBのHDDは5千円台で購入できるが、250GB以上のSSDは数倍の価格。
MacBook Airも使用しているので、SSDの良さは解っているけど、手が出なかった・・・

分解してしまったので、補償も無くなった。のかな?
壊さない様に、後1年位は大事に使おうと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。