RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05
25
Category : バスケ
Yh中のバスケ部の事。
先週と同様に、休日練習。
私は「口を出し」に行ってきました。

フットワーク等は1年生から3年生まで一緒に行うが、途中からは1年生と2、3年生を別けて練習を行うのが、最近の流れ。

1年生は先週と同じ様に、パス、キャッチ、ミート、レイアップの練習に多くの時間を割く。
顧問の先生に、何を教えるべきかをお話してあるので、1年生は顧問の先生が見て、2.3年生は私が見る様にしている。

普段は行わないオフボールの1対1で見えた事。
通常の試合でも同じ傾向だが、副キャプテンのディフェンスが甘すぎる。
背が小さい下級生にゴールを許している。

また、ドリブルが多い部員も居る。
5秒のカウントダウンで行っているので、ドリブルを突くならばゴール方向にしてもらいたい。

その後に行った3対3は、通常と違いオフボールで行った。
ガードになる可能性が高い2人は、パスを入れる役割だったのでツマラナイかもしれない。
この時にも副キャプテンのディフェンスの悪さ、オフェンス時のポジショニングの悪さが目につく。
何度言っても直らないので有れば、スタートメンバーから外す事も考えなきゃだなぁ・・・

セットプレーの練習では、スクリーナーの動きに問題が有る。
もう少し、スクリーンの練習も必要だと感じるが、ユーザーの使い方も悪いので、どちらも検討が必要。

5対5は人数が不足している為に、1年生2人を投入。
合わせるプレーも多少でるが、キャプテンは自分のチームの得点が停まると、完全に自分1人で点を取りにいっている。

良い部分も有るが、悪い部分も多いプレーだ。
パスランの動き等、練習させたい事は多いが時間が足りない・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。