RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
21
Category : PC & PDA &Mobile
2年ほど前に中古で購入した、iMac (Late2006)のHDDが壊れた。
立ち上がらなくなる数日前から、何かおかしい感じだったので、早めにバックアップしておけば良かったと後悔。

HDD交換を外部に依頼した時の工賃をwebで調べると15,000円以上。
約2年前に20,000円で購入したので、新しく中古を購入するか、HDDを自分で交換するか悩んでいる。

交換をするとしたら、以下の手順になる。
1.HDD、工具等の購入。(OSも無ければ購入)
2.分解
3.HDD交換
4.組み立て
5.OSインストール(バージョンアップ等も)
6.各ソフトのインストール
7.データ移行
8.各設定等

自分でするか、業者に依頼するか、中古を新たに購入するか、
どうするかもう少し考えてから決めようと思う。
関連記事

Comment

非公開コメント

