RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02
08
Category : PC & PDA &Mobile
IdeaTab A2107Aの事

先日、移動中にナビを試してみた。
Androidスマホより大きな7インチの画面ってだけで見易いのは想像できる。
問題はB-Mobileで契約している3G回線のスピード。

GPSで位置を特定して、地図が表示される。
表示スピードはかなり遅く、拡大、縮小しても表示されるまでに時間は必要だ。
実際に走っている時には、移動する速度にもよるだろうが、郊外のバイパスでも表示が遅れる等の問題は無い。

地図を表示して、色々な場所を確認するのには向いていないが、セットして走りながら道を確認する位で有れば不便は感じない。
都内等のビルが多く建っている場所でのテストはまだしていないが、なんとか使えそう。

そんなIdeaTab A2107Aだが、色々な物と一緒に鞄に入れたり、助手席に乱暴に置くときが多いので傷が付きそうな感じ。

amazonで画面保護フィルムとケースを探した所、ケースは千円台後半で販売している。
しかし画面保護フィルムは二千円台の物しか販売していない。

こんなタブレットを保護する為に、四千円を出費するつもりは無い。

仕方が無いのでYahoo!ショッピングで検索した所、ケースは千円以下、画面保護フィルムは380円で販売している物を発見。
送料を合わせて、二千円ジャストで購入。

case01.jpg

安物っぽい見た目ですが、保護はされるはず。

開けても高級感は無い・・・

case02.jpg

ケースの中に、タブレットを入れるので、開口部はディスプレーサイズよりも若干大きいだけ。
ボタンや充電コネクタへのアクセスは問題無し。

ホック等は無く、閉じるとマグネットで保持される形。

まぁ、想像通りのチープ感漂う品物ですが、傷防止の目的は達成できた気がする。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。