fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.02
01
Category : PC & PDA &Mobile
IdeaTab A2107Aを先日購入した。

ideapad-a2107-hero-ribbon.jpg


購入を決めた理由は3G回線が使える事とAmazonのキャンペーンで
「b-mobile SIM」とセットで購入すると6,150円引きだった事。

amazon980.jpg

3日前から使用しているのだが、インフルエンザで外出をしていない為
目の前にPCが有る環境の為に、便利な面も、不便な面もイマイチ見えて
こない。

使っていて解った事は、不要なアプリが数多く入っている事。
必要なアプリを入れる為に、不要なアプロは消したいがroot化を
しなければアンインストールができないアプリも有る。

文鎮化は困るので、消せるものだけを消した。
まあ、不要な物は数多く残っているが、とりあえず残す事にした。

この機種だけでは無いが、Android端末のメーラーが非常に使い難い。
試しに仕事で使用するPOPメールをGmailアドレスに転送をする様に
してみたら、リアルタイム受信に近い感じで使えている。

返信はGmailのアドレスになるので、確認をするだけだったら、新た
なメーラーを入れなくても良い感じ。

twitterや2chブラウザは、980円SIMでテキスト部分は問題無し。
画像の表示までは時間が掛かる。

web閲覧は画像が多く使われているサイトを見ていると、
10年前に戻った感じのスピードに感じる。

外出中に使用しなければ、本来の良さ、悪さは解らない気がする。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント