RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01
30
Category : PC & PDA &Mobile
また、物欲に負けてしまった・・・

約1年前に物欲に負けて中古で買った「初期型ipad」。
自宅ではリビング、寝室でチョットした時に結構使っている。

いつも持ち歩くバッグに、常に入れている。
ポケットwi-fiで回線を確保すれば、cloudに入っているデータを閲覧する事も簡単にできて非常に便利。

しかし、電車で通勤する日には、「MacBook Air」をカバンに入れて、「ipad」は自宅に放置されている。
移動中にはスマホで事足りる。
机が確保できる場所ならば「MacBook Air」で仕事も可能。

しかし、スマホでは画面が小さくて見えない、ノートPCを出す場所が無い時等には、「ipad」が手元に有れば・・・
と感じる事も多々あったりする。

もう少し軽くて小さいタブレットが欲しいと思っていた時に発売された「ipad mini」。
ポケットwi-fiの電源を入れるのが面倒なので、3Gモデルが欲しいと思っていたが毎月のランニングコストを考えると躊躇していた。

中国製、国内メーカー、様々な7インチタブレットをネットで見ていて思った事は・・・
安いタブレットだったら、失敗しても良いだろう・・・

で・・・

買っちまった・・・


P1000026.jpg


Lenovo IdeaTab A2107A 3G。
amazonのキャンペーンで「bモバイルSIM」と同時購入で6150円引きだったので、総額13,500円でおつりが来ました。

「b-mobile SIM」は月額980円定額。
通信速度は遅いですが、メールチェックやツイッター、2ch等のテキストベースだったらストレス無く使える。
マップ等に関しては、画像が表示されるまでに時間はかかるが、何とか使えそう。

ipadも良いけど、ホーム画面に自由度があるAndroidも使い易いと思う。
macユーザーなのに、Android携帯を使い続ける私にとって、自由度が有るAndroidは以外と魅力的だったりするのだ。

アプリを入れて、色々と確認をしたいと思う。
思っていたら、インフルエンザに掛かってしまい、出社ができない状態。
自宅で弄り倒す時間が確保できちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。