RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
21
Category : バスケ

バスケの事

中学校の部活でも、練習会でも、夜のバスケットでも適当なシュートを打っているのが目に付く。

Yh中の部活では、休憩時間にもシュート練習をしている部員も居る。
休まずに練習をするのは良い事なのかもしれないが、ONとOFFでメリハリが必要だと常々思っている。

試合で打つシュートの為に練習をしていると考えれば、練習で適当にシュートを打てば試合でも適当なシュートになると私は勝手に思っている。
息子には1人で練習する時間がある時には、短い距離から10本連続等、緊張感が伴うシュート練習を続けさせている。

まぁ、自分の息子とは思えない程、運動神経が悪いので、努力しなければ能力のある子供には敵わないし、打ったシュートが入らない気がする・・・

ってのが本当の所。

だが、練習量の多さにより安定したシュートフォームを作る事はできた。

たかが練習のシュートにどれだけ集中できるか。
その事をしっかりと感じる為に、練習中でシュートを打つ時には集中して打つ、休憩中はボールに触らない事を取り入れようと思う。

シュート練習の時間には、真剣にシューティングする姿を見れる様になる事を願おう。
関連記事

Comment

非公開コメント

