RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
14
Category : バスケ
Yh中バスケ部の事。

毎年1月になると、地区の市町11校で開かれる大会。
9月の新人戦から4ヶ月経っているので、力関係がどの様に変わったか気になる所。

最近の練習試合でも不安が有るのはPGのYg君。
今大会もPGがボールを運べない場合や、ゲームを作れない場合はキャプテンがPGの役割を担う事になる。

F陣は自分が出来る事をしっかりとやる。
Cは、リバウンドで頑張り自分でポイントを取る。
ベンチメンバーには、いつでも出れる様に準備をしておく事を伝えた。

1試合目は固さも見えるが、FのSo、Tyの活躍も光り快勝。
2試合目も快勝する事ができた。

問題は毎回だが、ミスからのターンオーバー。
PGからのパスをカットされたら、ゲームは作れないです・・・

そんな事も有ったが、2勝して無事に2日目に駒を進める。

準決勝はM市Sk中。
年明けの練習試合では、快勝したが今日は流れが悪い。
相手のCにゴール下を支配され、オフェンスリバウンドからのシュートも決められまくる・・・
苦労はしたが、勝つ事はできた。

勝てる気持ちを与えてしまったので、次回大会では苦戦してしまうだろう。

決勝戦は新人戦と同じ組み合わせ。
新人戦はビデオでしか見ていないが、ゾーンプレスだった。
対策を話したが、マンツーマンディフェンス・・・

肩すかしを食らったが、本来のPGではやはり戦えない。
キャプテンがPGをやる事になってしまった。
PGをやると点を取れなくなるキャプテンだが、この試合は要所要所でシュートを決めていた。
1Pと3Pは互角に戦えたが、ファールトラブルが心配だった為に、メンバーチェンジをした2Pで大きな点差が付いてしまった。
4Pは5ファールによる退場者が3人でた事で、スターティングメンバーが2人だけになった事もあり大きな点差になったが、1Pと3Pの戦い方が出来れば接戦にできそうだ。

個人のスキルアップはもちろんだが、チームとしてお互いがフォローする事。
そして選手層を厚くしなければ、ファールトラブルが怖くて積極的なディフェンスができなくなるだろう。

次回の対戦までに、勝てる様にできるかは解らないが、差を少しでも詰めたいとは思う。
関連記事

Comment

非公開コメント

