RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
18
Category : バスケ
継続しているが、最近ブログには書いていない、Yh中バスケ部の部活外練習会。

先週末の試合でも優勝はできなかったYh中バスケ部。
部員全員が上手くはなっているが・・・
試合では活かせない部分もあるし、練習でしている事が出来てない部分もある。

まぁ、練習でもできてない事を試合で要求しても無理があるとも思う。
結局は、個々の能力で得点を重ねる試合をしているので、強い相手と当たれば負けるのは当然の事だろう。

雪の影響もあり、1週間ぶりとなった練習会。
他中の3年が2人、Yh中の3年が1人、OBの大学生が1人来てくれた。
Yh中の部員は3名しか来ていないが私が入れば4対4ができるのは、来てくれている子達のおかげ。

練習内容はレイアップ、1対1、2対2、3対3、4対4と遊び色が強いものだが、ゲーム形式の練習を多くした。
場面によっては、一度ゲームを止めて合わせ方の確認等をする。

ただ、お互いがどの様に動きたいかを理解するのには時間が必要。
経験値が高かったり、お互いがバスケを理解していれば、そんなに苦労はしないのだが・・・

まぁ、次の大会は春の予定なので、基礎的な部分を底上げしながら、ゲームで活きる練習をさせようと思う。

明日は休日なので、部活が平日よりも長い時間できる。
顧問の先生にお願いする事もあるので、練習開始と同時にお邪魔しようかな。
関連記事

Comment

非公開コメント

