RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
19
Category : バスケ
バスケの事?体の事?

息子を含めた部活外練習会を平日に2回、週末の2日は夜の(お遊び?)バスケット。
週に4回程度は出来ないながらもバスケをしている。
去年の8月から始めて、9月にアキレス腱断裂、リハビリ期間を経て今年の2月位から徐々に再開し、捻挫をして1ヶ月位満足にプレーできない期間が2回あったがバスケ経験もトータルで1年位になったかな。

「アキレス腱断裂」が怖くて、飛ぶのも躊躇しているが、それなりに楽しく教えたり、プレーをしたりしている。

最近の問題は膝の痛み。
足首周りを含めて、アキレス腱断裂によって細くなった「ふくらはぎ」が衝撃を吸収できないのか、右膝がず〜っと痛い。

54557-0.jpg

って事で、サポーターを購入して着けている。
ガッツリした物なので、着けている時には違和感が凄かったが、3回も使うと慣れて来た。
膝周りが安定し、暖かくもなるのでプレー中の痛みは軽減されている。

しかし・・・

サイズが少し大きめなので、ズレる事もある。
締めようにもマジックテープで調整する範囲のギリギリ。

サイズが合う物を改めて買うか、悩み中だったりする。

サポーターは足首用を含めて、今まで複数買ったが、サイズや厚さ等の問題で買い替える事が多い。
安物買いの・・・様な感じになっているので、慎重に選び、できれば試着したいと思う。

ゴルフに比べればお金が掛からない印象だったが、買い物の失敗(自分の責任)、怪我の治療等を含めて、実際には結構な出費が痛い・・・
関連記事

Comment

非公開コメント

