RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
16
Category : Car & Bike
仕事や普段の足で使っている初期型「Vitz」。
先月、車検を通す事を決め、中古のスタッドレスタイヤに交換した。

それから、古い車なりに綺麗に乗りたいと思い、週末の空いた時間に自宅で洗い、磨く事にしている。

今月になり、新しいケミカルで水垢を少しづつ落して、大分綺麗になってきたが、まだまだ落しきれないウォータースポットも多い。

ワックスを掛けている時等に、引っかかる事が気になっていたので、鉄粉取りをする事にした。

products_shampoo_p08.jpg

ホームセンターで写真右側の「ネンドクリーナー」を購入し、シャンプーで車を洗車した後に使用してみた。
水を掛けながらボディーをスーとなでる。
ネンドを見ると、少しだが茶色くなる。

刺さった鉄粉が錆びているのだろう。
ボンネット、ルーフと上部を「ネンドクリーナー」でスーっとなでまくる。
何度もネンドを折り返しながら、数十分作業をした後にボディーを触ると、ツルツルになってました。

item_18.jpg

パッケージがシンプルで、拭き取り不要と書いてあったので購入したワックスを全体に塗って本日の作業は終了。

磨き傷、擦り傷、色々な傷が有り、洗ってもすぐに汚れている気分になってしまう。
抜本的な解決はできなくても、もう少しごまかしたいので、傷を目立たなくするケミカルが欲しくなってきた。

他にも黒い樹脂部分の色も白くなっているし、どこから綺麗にするか悩む状態。
ぼちぼち綺麗に見せたいので、継続的に洗車と磨きを続けようと思う。
関連記事

Comment

非公開コメント

