RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
27
Category : バスケ
週末には夜のバスケットボールに参加している事が多い。
普段は息子と一緒だが、期末テスト期間が間近なので、付け焼き刃で勉強をしている息子は欠席した。

20代前半のメンバーは、試合が有り、そのまま反省会に行ってしまったので、人は少ないと思ったので、試合を見た後に用意をしてから体育館に向かった。

体育館につくと、照明が明らかに暗い・・・

中を見ると、息子よりも1つ年上の中学3年生のJ君が1人で練習をしていた。
7時30分を廻っていたので、もう誰も来ないだろう・・・

って事で2人だけで、バスケをする事になった。

アップを済ませてから、J君と2人でシュート競争。
体が温まった所で、10点先取でオンボールの1対1。

息子よりも身長が低く、外からのシュート率も低く、ボールハンドリングも悪いJ君相手だが、私でも勝てる。
色々と悪い部分を指摘しながらの一回戦目は、私の勝利。

インサイドまでボールを持って行ければ、点は取れるし、アウトサイドでも身長が無いので簡単に打てるので、私としては楽。

二回戦目は、動きを含めてやる事を限定させて、相手を抜きシュートを打たす事を多くやらせた。
結果はJ君の勝ち。

・・・

足首の捻挫が未だに痛いので、こんなバッシュを履いている。

blog_photo_20121127.jpg

この日で2回目の「EKTIO」(エクティオ)と言うメーカーの物。
捻挫防止に重点を置いて設計されたとwebでは書いてある。
履くのに時間は掛かるが、シューレースと2本のベルトで締める事により、足首の安定感は非常に良い。
バッシュを脱いだ時の方が、捻挫した所が痛くて歩き難い位だ。

まだ、足に馴染みきって無いので、屈曲時は固い感じだ。
ベルトの部分等は、少し柔らかくなってきて、履き易くはなって来た。

シューレースを長い物に変える事により、更に履き易くなりそうなので、交換しようと思う。

捻挫防止の怪しいバッシュですが、今のところ良い買い物って感じです。
関連記事

Comment

非公開コメント

