RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
10
今年2回目のゴルフに行ってきた。

取引先のコンペ。
数回ラウンドした事があるコースだが、はっきり言って苦手なコース。

そして、足首の捻挫が完治せず、練習をしても全然ダメな状態。
まぁ、前回のラウンド同様、スコアを気にせずに楽めれば良いと考えてコースに向かった。

コース到着後、準備を済ませて練習場に向かう為にテクテクと歩く。
チョットした段差で足首をクキッと・・・
やばい痛みが襲う・・・

リタイヤはできない状況なので、練習場で30球程軽く打つが、オオダフリ、引っかけ、色々なボールが出る。
パター練習をしても、距離感、ラインが全然読めない・・・

で、スタート。

ティーショットは狙いよりも随分右のラフ。
グリーンを狙うが、松の枝に当たり、ポトリを2回繰り返し、3パットまでしてトリプルボギースタート。
2番ショートも3パットしてダブルボギー。
ヤバいと思っていた3番ロングは、良いショットは無いのに何故かパー。
4番では林の中に打ち込み、ロストボールで2ペナのトリプルボギー。
5番はガードバンカーから寄らず、3パットのダボ。
6番、7番はボギーオン2パット、8番ショートはパー。
9番ロングはパーオン、5mのバーディートライを打ちすぎて3パットのボギー。
13オーバーの49。

後半は1番パー発進。
2番ロング、3番ショート、4番ミドルを連続ボギー。
2年前ならばここからパーが来るのだが、5番でダボ、6番ショートは3パットでボギー。
7番ミドルもボギーで、8番ロングは4オン3パットでダボ。
9番ミドルはアプローチが寄ったが、パターがダメでボギー。
10オーバーの46。

トータル95回。

まぁ、苦手なコースで、捻挫した足を庇いながらのラウンドとしては、思った程悪くは無かった。
ただ、痛くて楽しく無いラウンド。

次回のラウンドまでに、まずは足を完治させる事。
そして、持ち玉とかけ離れたボールがでない様に、練習しなければ、楽しいゴルフができなさそうと感じた。

って事で、完治に向けて只今、アイシング中。
関連記事

Comment

非公開コメント

