RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
03
Category : バスケ
息子の部活。

口出しをするのは、顧問の先生も居るので良く無いかな・・・と思いつつも、口を出してしまう。

今日は顧問の先生に、「ジュニアの試合に出るスケジュールを伝えるだけ」をするつもりだった。
スケジュールを話して、その日に練習試合をしない様にお願いをした。

で・・・

しばらく見学をしていたのだが・・・

やっぱり口出ししちまった・・・

顧問の先生がやらせている練習メニューについて、なぜやるのか、どの様な練習なのかを・・・

口を出す事により、部活の練習が良くなる事もある。
しかし、顧問の先生と私の考えが一致しなければ、練習メニューも無駄になる。

まぁ、先月教えた練習メニューも、継続してやっていたので、良いのかな?
継続してやっている練習も、次の段階に進むべく、新しいメニューを提案。

一年生には、動き方が解らない子も居るので、練習メニューの目的等も説明した。

フリーで行う場合にはできる。
しかし、ディフェンスを付けるとできない。

やはり、時間を掛けてチームをつくる必要があるのだろう。

余計な口出しにならない様に、気をつけながら顧問の先生の力になれれば良いのだが、大丈夫かな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。