RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
04
ゴルフの事。

アキレス腱断裂の前日(2011年9月10日)ぶりのラウンドに行ってきた。
場所はツインレイクスカントリークラブで、青ティーからで距離は6750y位かな。
距離がでない私としては辛いコースです。

905.jpg

写真等、全く撮ってないので、ホームページから拝借。

前半3ホールは、ミスショットをするが2ボギー、ショートホールでパーと思いがけなく良い感じ。
調子に乗った4ホール目で、グリーンを狙う為にフックを掛けようと思ったらOB方向に・・・
3パットでトリプルボギー。
次のホールも3パットでダボだったが、楽しくラウンドをして、前半は10オーバーで46回(19パット)
まぁ、パーオンはショートとミドルの2回だけだし、アプローチ練習もしてなかったので満足。

後半は、1ホール目でボギーオン、3パットのダブルボギーから始まり、ショートホールでもザックリして3オン。
その後のパットも距離感が全くダメな状態で、4パットの+4・・・
2ホールで6オーバーって・・・
次のミドルはボギーオン2ぱっとのボギー、ロングでパーオン2ぱっとのパー。
5ホール目のミドルは寄り切らなかったが、5メートルのパーパットが入りパー。
残りのホールもボギーオンが多かったが、ロングホールではバンカーショットが上手くいき、1パットのパーを取り後半9ホールも10オーバーで終える事ができた。

46(19)-46(19)の92(38)。
1年間ラウンド無し、2011年の7ラウンドでベストが90だった事を考えれば、スコア的には問題無い。

ただ・・・
ドライバーがダメ。
パターもダメ。
アプローチも寄らない。

悪い部分もたくさん有ったが、スコアを気にせずにラウンドした事は、余計な力みが無くなって良かった気がする。

バスケットボールで体を動かしている事で、前よりも疲労感が少ない。
疲労感が少ない事で、スコアを崩す事が多いハーフの上がり3ホールで安定したプレーができた。

一番感じたのは・・・

ゴルフは楽しい!って事かな。
関連記事

Comment

非公開コメント

