RSS
Admin
Archives

Both the play and the work are fun

仕事も遊びも楽しくね!

プロフィール

Ooc-Ryo

Author:Ooc-Ryo
ブログに書くのは現実のつまらん日常の事。
そして、へたくそだけど好きなゴルフの事。

理想は、仕事も遊びも楽しくこなした事をスマートに書きたい。
んで、ゴルフもベスト更新して70台を出したいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

p-style
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
03
Category : バスケ
息子のバスケットボール、部活外練習会の事。

火曜日の練習会はシュートを一杯打つ予定だが、仕事の予定がチョット遅れ、練習会も19時30分からになってしまった。

考えてたメニュー全てをこなす事は出来ないので予定を変更。
週末の部活には私もお手伝いで参加した為に、普段よりも数倍キツい練習になってしまった事もあり、バスケットの楽しい部分を再確認してもらいたい。

って事で、私とOBを含めた8人でシュート競争、トーナメントで1対1を行った。

大学生のOBをkt君を破り、勢いそのままに勝ち進む。
Kt君を外から見ているとスピードが足り無いと言っていたが、実際に1対1をやるとロングシュートの正確性、ドライブの速さが違う様だ。

残りの時間は4対4。
練習なのでドリブル無し等制限を持たせる事も考えたが、楽しむ事を優先したゲームにした。
チーム分けもグーパーで決めて、それなりに楽しくゲームができた。

次回の練習会は、パス、ラン、ミート等を重視するつもり。
OBの3年生、他校の3年生も呼ぶ予定なので、いつもと違う1対1、3対3、5対5ができると思う。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。